CD屋さんにダッシュしようよ〜③

さてと…主食いただきましたよ〜
って思ってる お姉様?カップリングをお忘れではないですか???

ちょっと叫んでいいかな???






このシングルのカップリング最高すぎねぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー???






Perfect Night に BORDER に Winter days をシングルのカップリングにするの勿体なーーーーーーーい!!!





もう本当に大好きな3曲なわけですよ!!!
‘◇‘)ふん!ふん!

聴きこんだなかでのイメージ ぱっと言っちゃうね!!



Perfect Night → 新たな生命に恵まれた女性の歌!
BORDER → 流星群の下 決意を固めたヒーローの歌!
Winter days → 遠恋中の彼女を想う ビジネスマンの歌!
(以下略 ① ② ③)


①は
最初寝てる女性とそれを眺める男性かな?
と思ったんだけど

その割にはお互いの説明が少ないのと
あまりにも柔らかなメロディに
ママさんになった女性をイメージしました。


体調良くない→検査→夕暮れを新たな命と共に感じる
→今日は完璧な夜だね…
みたいなイメージ!!

自分の子どもが欲しかった人だと思うんだぁ…
お父さんになる夫の帰りを待ってたりもしてたら
なお良き




あっ!手元に歌詞カード用意!!ボォーーーー📯
できた??





それをイメージすると
上から6〜8行 とか 22〜27行 とか良い雰囲気になるなぁ〜って!!思わない???私は思った!!





脈々と受け継がれてる命の神秘みたいのが
「遠い日の言葉が胸の中で聴こえた」とか

羊水の中にいる子どもを愛するみたいのが
「ささやかな愛が溢れないように
揺れる 波の音 そっと抱きしめた」 とか!!




これも良き歌詞だねぇ… Macoto56さんの作詞です!




この曲は大野さんソロパートや
相葉さんと大野さんのサビのリードが
特徴的にあるんだけど



大野さんの声美しいから…
相葉さんの声安らぐから…
温かみに美しさがプラスされて
まさにPerfect Night なんだよね…



それに対をなすように 最後のPerfect Night は
男らしい翔くんで終わるってのがたまらんねぇ………

聴いて…買って…嵐の曲良きよ…





②はねぇ
痺れるねぇ〜〜〜個人的に最高に好み〜〜〜

フラストレーション溜まってそうな嵐の声好きでしょ?
みんな好きでしょ???
私は好きーーー!!!!みんな好きだと言ってーーー!






この曲 コンサートで絶対歌って欲しい…
まだ諦めてないからね…
私、大っきい赤ちゃんだから👶

歌ってくれなかったら墓場まで悔やむーーーーー






ねぇ…みんな知ってた?
6等星って 星の光の強さの等級を表す言葉で
6等星は1番暗いんだよ………






「満たされなくて 未来はハレーション
絡み合うフェイク
警鐘響いて 蔓延化していく負のスパイラル
信じて失って」

なんかしんどそーーーーつらそーーー苦しそうーーー

そして

「願いの果てに 叫んだ衝動が
共鳴する 陰と陽のフレーズ
はじまりはきっと 誰もが不安で
愛求めたはずなのに」



って嘆いたりもしてるのに




「いつかたどり着く 銀河の最果てに
希望灯す星があるなら」

って…
希望の星だけを頼りに

自分は暗いまま

これ以上望まずに生き抜く

って!!!!!
ダークヒーローじゃんかーーーーーーーーー(昇天)




人の嫌な部分見たりして 傷ついていっても
変えていくために生き抜く

って!!!!!
ダークヒーローかよーーーーーーーーかっこよすぎだ 泣




もう好みに刺さりまくる 歌詞 ASILさん作詞に加え


嵐さん…声が痺れます…カッコ良いです…

イントロから ぶち抜かれてるし

アレンジが美味しすぎる…




聴くんだ…このブログ見たんだから聴くんだ…